スポンサーサイト


まんが喫茶 ももんが

基本料金:420円(一時間)

延長料金:55円(10分)


4時間パック:1000円

10時間パック:2000円

一日フリー(24時間)パック:2500円


ナイトパック7時間:1000円(ナイトパック受付深夜1時~)

シルバーパック7時間:1000円(60歳以上対象)


イべント:11日、22日などゾロ目の日にさいころをふり、ゾロ目がでたら利用料無料


ドリンクバー:ファミレス型

まんが検索:なし

個室:なし(半個室のようなかたちで後ろはあいていて、横のしきいはあります)

フラットシート:なし

禁煙席:なし

接客態度:悪い


馬橋駅のミニストップの二階にある漫画喫茶ももんがです

ひさしぶりに来てみると、改装したのか、店内少しきれいになってました


ゾロ目の日にはさいころをふると無料になるようなイベントや

シルバーパックなどといったパックはおもしろいです

たしかに、おじいちゃんという客層に漫画喫茶を定着させることができれば

それは大きなビジネスになりそうですけどね

時間もたっぷりあるので、漫画喫茶に向いているといえば向いているように思います


延長料金やパック料金(ナイトパック7時間1000円)は安いとおもいます

シルバーパックなどもおもしろいですし

特に個室やフラットシートなどが必要ないようであれば

ひたすら漫画読むにはいいと思います

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

コメント

以前ハラキリさんがひどいと書いていたももんがですね(笑)
接客態度:悪いっていうのが笑えますね。
今時の接客って結構丁寧な所が多いからある意味貴重かもです。
一日フリー(24時間)パック:2500円ってこれは・・・貴重だ(笑)

接客態度に関しては、やっぱあんまかけないんですよね、店員さんによるものだろうし。でもここの店員はやっぱ、ちょっときつすぎです。キレるんだもん、レジにいくと。
俺の貴重な自由時間を邪魔すんなコラ、てなオーラで

申し訳ございません

ももんがの経営者です。

アルバイトがそんな失礼な態度で接客していたことを全然把握致しておりませんでした。
私の不徳の致すところです。
本当に申し訳ございません。
早急に改善致します。

また、ずうずうしいお願いなのですが、もしよろしければご来店いただいた時間・曜日、それと失礼な態度をとった店員の容姿・特徴を教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけして大変恐縮ですが、ご協力いただけると大変助かります。
宜しくお願い致します。

本当に申し訳ございませんでした。

経営者様からじきじきにメッセージをいただけるとは、恐縮です。
ネットにこんなふうにかかれて、いやな気持ちになるであろうところを、丁寧な文体で書いていただき、ありがとうございます。

ただ、おそらく、自分ひとりがそう感じているのではないのではないかな、と思ったもので、このように書かせていただきました。
自分としては、そのシルバーパックなどのアイデアは本当におもしろいと思っておりますし、さいころのアイデアも楽しいものだな、と思いました。

時間帯は昼間だったと思います、曜日は覚えておりません、申し訳ないです。
ただ、(お客の立場から見ると)どの店もそうなんですけども、やはりアルバイトの店員が一人で長時間を過ごせて、カメラもなにもないようであれば、なるべく仕事の時間を楽しみたい、と思うようになり、それが長じれば「せっかく漫画を読んでいるのに、客がきたおかげで中断された」というような感覚がうまれるのかな、と思います。それは本当に、どこのお店でもそうなんですけども。

接客態度に関する発言は、自分としてもかなり注意深く行っているつもりですので、おそらく、多くの方が同じように感じているのではないかな、と思います。
よりよいお店になることを、願ってます

ありがとうございます

ももんがです。

情報提供、本当にありがとうございます。
ご意見も参考にさせていただいて改善していきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

とりあえず、店長様の改革が行われるであろうことを見越して、接客態度に関する表記はなくしておきますね。
よいお店づくり、がんばってください。
こういうふうに、ネット上でも自分のお店の情報を集め、改善されていくようなすてきな経営者様です。皆さんもぜひももんがにいってみてください☆

ももんがをこの前利用してみたのでちょっと書きます。
詳しいことは漫画ロマンさんが書いてくれているとおりです。
例の接客態度ですが私が利用した時は特に問題なかったです改善されたのかな?。あとはドリンクバーに炭酸水(水に炭酸なので甘くない)があるのが変わってましたね。トイレは洋式があります。
ただ個室がないのはやはり気になりました。慣れればどうってことないんですが。店内ももう少し綺麗だといいなと思いました。(壁など)
お世辞にもハイテクとは言えないですけどちょっとした休憩などにはいいと思いました。

おぉ、ラクロスさん、ありがとうございました☆
きっと改善されたのですね、もともと漫画喫茶がすきでやっているので、悪口を書いてお店から人が離れていくようなことをしたいわけではなくて、その結果、こういうふうに一つのお店が少しでもよくなって、それでお店にももっと人が来るようになったりしたら、これもやっていた甲斐があったな、と思います。
でも、店長さんは、ネットでこんなふうに匿名でかかれた情報でもちゃんと参考にして改善の努力をされているっていうのはすごいことだな、と思いました。
自分も今度いってみます、いつもコメントありがとう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

